So-net無料ブログ作成
検索選択
スナップ ブログトップ
前の10件 | -

彼岸桜 [スナップ]

河津桜から彼岸桜、そしてソメイヨシノですね^^

DSC_4808.jpg


DSC_4806.jpg



なかなか暖かくなりませんねぇ~


いままでに、いろんなレンズを使ってみて
広角で意外に使えなかったのが、DA15mm単焦点
レンズは優秀なのですが、使える状況が限られてしまうんですね
なので、DA12-24mmのズームに変更してしまいましたが。

まれびと(1)  こめんと(1) 

モクレンが咲き始めましたね [スナップ]

三重県の熊野では、ハクモクレンが満開でした
写真に撮る時間がなかったけど・・・



先週近所のつぼみはこんなものでした^^;

DSC_4737.jpg



冬場の百日紅って、こんな風なんですね

DSC_4742.jpg



花粉の飛散で、毎日が憂鬱な日々です(>_<)


まれびと(9)  こめんと(2) 

まるで地面から咲いているみたい [スナップ]

三連休もオシマイ

明日からは、また気温も下がるようで・・・困ります^^;


DSC_4622.jpg




連休中に好きなことは出来たけど、物足らないかも(笑)
まれびと(13)  こめんと(2) 

静けさが戻る [スナップ]

佐布里池の梅まつりも終わって、静寂の時間が戻りました。

DSC_4618.jpg


やっぱり三連休はいいなぁ~

暖かいんだけど、風が強くて・・・・
まれびと(8)  こめんと(2) 

つらら [スナップ]

高山は雪はなかったけど、神岡はまだ雪が残っていました

風は冷たい、つららも解けませんね^^


高山の銀行に寄ったら、隣がうどん屋さんだったので入ってみた
天ぷら付けて1玉で410円・・・安い! 味も良い!
1玉でも量が多かったのにビックリで、僕は半玉で良かったかも^^
高校生はスゴイ!3玉は楽に食べてた、女子高生も半端なく食べてるし
若いって素晴らしいね。


DSCF5375a.jpg


DSCF5381a.jpg


DSCF5376a.jpg


嬉しい3連休^^

やりたいこと沢山あるけど・・・
まれびと(15)  こめんと(3) 

ガリバーが見守ってるの? [スナップ]

多分・・・ガリバーだと思うんだけど^^;

安城市にある秋葉公園。


IMGP0686.jpg



今日から大相撲が始まりました!
今場所も、なかなか面白そうです!
北の富士勝昭さんの解説が、一番好きです^^
まれびと(18)  こめんと(3) 

気温が上がらないので、まだ見頃 河津桜 [スナップ]

きょうもまた、風も強く冷たい日です

車の中は暑いくらいなんですけどね^^;


IMGP7361a.jpg


IMGP7363.jpg


IMGP7364.jpg



近頃の若者事情は?
20代の夫婦がパン屋さんで、物を選んでいるのはいいけど
通路が狭いから二人して止まったら、通れないのにお構いなし
360度とは言わないけど、後や周りを感じながら気を遣う事が
出来ない人が多いです。
僕の年代は、若い時の経験や、周りの大人が諭してくれたもの
なので無意識に気を遣っていましたが、いまは下手に諭すとこわい目にあいますね
公共の場のマナーっ覚える物であって、親の躾であるんですけど・・・

「人の振りみてわが振り直せ」って言われて育ちました。
まれびと(16)  こめんと(4) 

彼岸も近いのに・・この寒さ [スナップ]

体が、縮こまったままで困ります^^;

はやく暖かい風が吹いて欲しいと願う毎日です。


DSC_0622.jpg


DSC_0624.jpg



きょう、医療費控除の申告に行ってきましたが
なんという混雑、用紙の記入がなんでこんなに面倒くさいものかと
つくづく嫌になりました。
e-taxで処理すれば、確かに簡単なんだけど
入力画面で次へ行って良いのか否か・・職員に聞かないと判断できない
項目が多くて、さらに何処に類するとかが分かりずらい・・が感想です。
申告内容に沿った操作マニュアルってないの?

誰かが行ってたけど、お金を払うショッピングサイトなどは簡単だけど
お金を返してもらうシステムは、難しいのだと! 一理あるね。
まれびと(14)  こめんと(2) 

ガンの飛ばし合い? カイツブリVSニャン [スナップ]

公園の1コマ

人相悪る~ぃカイツブリ

DSC_4314.jpg


それが気になるニャン子

DSC_4322.jpg



明日は休暇をとりました
役所に行かなきゃならないので
そのせいか、今日はハードワークになりました^^;
まれびと(14)  こめんと(2) 

暖かくなるのは・・・いつ? [スナップ]

今日、六甲山では雪が降ってました・・・

寒いのなんのって(>_<)



DSC_0612.jpg


帰りに新神戸で、近所の知り合いに会いビックリでした
なんで・・・少し話をして別れました。
こんな事もあるんですね^^
まれびと(16)  こめんと(3) 
前の10件 | - スナップ ブログトップ