So-net無料ブログ作成
検索選択
Photo,Camera ブログトップ
前の10件 | -

紅葉 [Photo,Camera]

雨上がりの休日に散策
紅葉は、まだ見頃でした^^

IMGP1237.jpg

IMGP1204.jpg

IMGP1206.jpg

IMGP1235.jpg
まれびと(23)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

whiskeyはお好きでしょ[黒ハート] [Photo,Camera]

目の前は、上野不忍池
ムードたっぷり・・・といきたいところですが

ワイワイガヤガヤ^^



「ウィスキーがお好きでしょ」は石川さゆりが歌っていますね
この曲、「杉 真理(スギマサミチ)」の作曲なんですけど
同世代として、一度ライブに行ってみたい^^


IMGP1166.jpg



人物の写真を、ずいぶん撮っていないので
先日のスナップは失敗だらけ(泣)
よい経験になりました^^;
まれびと(26)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手筒花火 [Photo,Camera]

秋葉神社への奉納花火で、やっと手筒花火に出会えましたが
いろいろな手筒があるようで、この日の手筒は抱え込むものではありませんでした。


IMGP4356.jpg


IMGP4314.jpg


IMGP4524.jpg

Pentax Digital SLR



朝晩は冷え込むようになり、秋らしい空気に変わりました^^

まれびと(14)  こめんと(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブルームーン [Photo,Camera]

ひと月に2回めぐる満月

2回目の満月をこう呼ぶらしい


あっ! 花の後は一応月なんです(笑)

IMGP4234.jpg


Pentax Digital SLR




夜になっても熱帯夜つづきで・・・もう勘弁してぇ~(×_×;)


まれびと(9)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

処暑 [Photo,Camera]

二十四節季の「処暑」だそうですが

とてもとても・・・・


IMGP4239.jpg


Pentax Digital SLR


17年間使っていた目覚まし時計のベル(ブザー)が壊れました
時計機能は正常なんですけどね・・・
仕方なく新しいのを購入しました

ブザーが壊れた時計を分解してブザーを外し、チェックしたら案の定プチプチ云うだけ
私の部品箱に同じ大きさのブザーがあったんだけど電圧が違うので
鳴るには鳴るけど蚊の鳴くような音でした^^;

まれびと(16)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

虫の音が・・・・ [Photo,Camera]

日中はうだる暑さなのに

夜には早くも虫たちの鳴き声が聞こえてきました^^


IMGP4237.jpg


Pentax Digital SLR


メロンの時期は、もう終わりだと思ったが
ダメモトで産地へGo! 
明るい時間に着けなかったためお店はすでに閉店
唯一道の駅に立ち寄ってみてイマイチの感があったけど
せっかくなので1つGet!
「アールスメロン」
1個¥900直径15cm高さ20cm重さ1Kg超えの楕円形
高いか安いか分かりません^^;
まれびと(14)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

止まった時間 [Photo,Camera]

その瞬間どんな風が吹いてたのかなぁ~



IMGP3191b.jpg




まれびと(12)  こめんと(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そこにあると [Photo,Camera]

じっと見つめてしまう、お洒落な灯り


IMGP3183.jpg



和菓子屋さんで「すあま」を買って懐かしい味を思い出しました
そんな訳で、家で作ることに挑戦!
上新粉と砂糖(最近はトレハロースを混ぜてもいいかも)を電子レンジで加熱して練り上げ完成^^
美味しく頂きました。
まれびと(16)  こめんと(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シーサイド チャペル [Photo,Camera]

恋路ヶ浜を見おろす場所に

IMGP3008.jpg



今週は疲れちゃった^^;
まれびと(10)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬まっただ中です [Photo,Camera]

春の足音が聞こえてきても冬の中
明日は平野部でも雪の予報が出ています^^;

IMGP2986a.jpg


毎日運転をしてると必然的にラジオを聴きます(ラジオしか付いていないので><)
高速利用のため、交通情報で帰りの条件が決まりますので必須
あとは、AM・FMとチャンネルを切り替えますが
聴いてるだけも能がないのでリクエストしてみることにしました
NHK FM 月曜日の夕方4時からのつのだひろさんのDJです
結果、初リクエストで読まれました(笑)

まれびと(10)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Photo,Camera ブログトップ