So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月 | 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

国指定 刈谷市カキツバタ群落地 [スナップ]

暑い日が続いてますねぇ

麦わら帽子を頭にのせて見てきました

いまは二番花のようです。


DSC_0900.jpg


DSC_0893.jpg


DSC_0904.jpg




暑さに弱い私です^^;
まれびと(13)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もはや夏ですよ! [スナップ]

気温30度、夕暮れとバラ

なんだかなぁ・・・

半袖が活躍してます^^;


DSC_0882.jpg


DSC_0867.jpg
まれびと(8)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふと立ち止まり・・・ [スナップ]

なんか、癒されるんですよね・・・


DSCF1209a.jpg


いまは空気がカラッとしていて気持ちいいけど

梅雨が来るかと思うと、憂鬱です^^;



まれびと(14)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長野県飯山で、お蕎麦を食べられなかった [スナップ]

昨夜は長野駅近くに宿泊して、朝から新潟県との境にある、栄村に行ってきました^^
好きなお蕎麦屋さんは、残念ながら定休日で^^;
取引先の方と、山菜の話で・・・もう20種類位食べたそうです
羨ましい・・・やっぱり山菜は、地元で食べないとね^^
一番お薦めの山菜も聞いてきました(笑)
20:00に帰宅しました。


小布施SAから(トイカメラモードで)

DSCF1239.jpg
まれびと(11)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラが満開です [スナップ]

近所の公園、雨上がりで人も少なくて

濡れた花々が綺麗です^^


IMGP0849.jpg


IMGP0825.jpg


IMGP0842.jpg



まれびと(14)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

奥飛騨温泉口駅 [スナップ]

神岡へ来たら・・・あれっ? 電車が停まってる・・・


DSCF5398a.jpg


DSCF5402.jpg


DSCF5401.jpg


これね!・・・

DSCF5406.jpg




だんだん疲れがとれにくくなってます^^;

社長さん!仕事を命令するだけじゃなく、もう少しいたわって欲しいよなぁ~
まれびと(11)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デジタルフィルターをかけてみた [スナップ]

決して周辺光量が落ちるレンズを使った訳ではありません^^;

ダイヤルを適当に回して撮ったらこうなっただけです(笑)


DSCF1151.jpg


気温変化についていけません・・・
月曜日、火曜日と温度差激しすぎです
体調の維持が難しいなぁ
明日からまた気温変化が大きいそうで・・・
仕事用の服も、夏物が間に合いません((+_+))
まれびと(15)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新緑は心地よい [スナップ]

連休も最後となりました

明日から夏休みまでは、遠いなぁ~


DSCF1196.jpg



ちかごろカメラなしの時に、いろんな情景に出会えてます
それもまた、記憶の一つとして心に刻んでます^^
まれびと(18)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カキツバタ [スナップ]

知立の無量寿寺へ夕方5時過ぎに行ってみた

さすがに見に来てる人は皆無(笑)

去年は咲が悪く散々だったけど、今年はどうなのかな?

今日時点では、今年も咲きは良くなさそうだけど・・・


IMGP0768.jpg


IMGP0781.jpg


IMGP0784.jpg


IMGP0791.jpg


IMGP0778.jpg



明日で連休も終了となりますねぇ
物足らない休日です^^;
まれびと(14)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょうちん [スナップ]

万松寺観音、立派になってました。


DSCF1075.jpg




きょうは真夏日、暑いのなんのって・・・
ほんとうに明日は雨なのかな?
まれびと(12)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -
2017年04月 |2017年05月 |- ブログトップ