So-net無料ブログ作成

新緑萌ゆるも、熱沖症注意ですね [スナップ]

気温上昇!

どこもかしこも、「つつじ祭り」
連休中とあって、いつもはガラ空きの公園が人だらけ
人のいない場所を求めて・・・


DSCF1030.jpg


DSCF1046.jpg


DSCF1047.jpg
まれびと(14)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

季節の足音 [スナップ]

毎日、違う足音が聞こえます・・・


IMGP0759.jpg


IMGP0756.jpg


IMGP0731.jpg




巷では9連休とか・・暦通りに過ごします^^
まれびと(12)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

れんげ草 [スナップ]

寒気が入り込んで、風は涼しいし乾燥してますねぇ

れんげ草が一面に咲いてました^^


IMGP7308.jpg



近頃、よく疑問に思うのが、日本語の使い方
TVは見ないので、ラジオでなんですが
今日も公共放送のキャスターが、ランニングコースに出来た
施設のレポートで、「ひとっ走り、公園周りをを走ってきます」と・・・?
使い方間違ってないですか?
例えば、醤油が切れたから「ひとっ走りして、買ってくるね」ならOKだけど・・・
日本語の良さが薄れていくことに、悲しさを感じます^^;
まれびと(18)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドウダンツツジ [スナップ]

遠目では、花が咲いているのが分かりにくいいんですよねぇ

でも、溢れんばかりに花を咲かせています^^


IMGP0701.jpg


今週は群馬県・栃木県を回ってきましたが
連休前とういうこともあり、あまり気も入らず
それなりに、こなしてきましたが
天気も今一つだったし^^;
草津温泉か伊香保温泉に寄れたら
気分も良かったんだけどな・・・
まれびと(14)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日射しは初夏ですね [スナップ]

薫風香る日とは、今日のような日かも・・・



IMGP7249.jpg


IMGP7266.jpg


IMGP7289.jpg



いまだに現役のK01にパンケーキレンズ40mmを付けて
フードがないのが・・ちょっとね・・と思ったら・・・帰って来てから気がついた!
Contaflexのゴムフードが27mm径でピッタシでした(笑)
まれびと(16)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長野県阿智村から飯田は花が見ごろ [スナップ]

長野県泰阜村では、水仙が

昼神温泉は、「花桃」が見ごろ^^

さらには、高遠の桜が咲き誇ります。


IMGP7228.jpg





IMGP7235.jpg



まれびと(11)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山あいは花盛り [スナップ]

オオヤマツツジが綺麗です^^



IMGP7230.jpg





FUJIのT20・・・気になるなぁ~(笑)
まれびと(12)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シャガ [スナップ]

今日は好天に恵まれ、気温も上昇しています^^

これぞ!春!って感じ^^

少し暑いけど、風はとっても気持ちいいです!



IMGP7412.jpg



このシャガの写真
PENTAX K5にNikon Fマウントレンズ用
怪しげなマウントアダプターを付けて
タムロン180mmMacroで撮って見たんですが
マウントアダプターが、ボディから外れなくなってしまいました((+_+))

修理費高いだろうなぁ・・・・

買い替えてもいいんだけど、なんかあやしげな情報が錯綜して
PENTAXがなくなるとか・・・・K70でもいいけどね。


まれびと(16)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜も、ほぼ終わっちゃいましたね [スナップ]

今年はタイミングが合わず、残念な年でした^^;



DSC_0771.jpg


DSC_0772a.jpg


DSC_0793.jpg


なかなか腰痛が治りません((+_+))
なんとかしなくては・・・・・


まれびと(11)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あっと言う間に桜も終わっちゃうんですね [スナップ]

雨続きはしつこいですね、もっと早く上がると思っていたけど^^;


IMGP7201.jpg


IMGP7202.jpg


IMGP7205.jpg



昨日から腰痛でまいってます、明日から福島県なのに・・・
まれびと(18)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー