So-net無料ブログ作成
検索選択

合格祈願・・・成就することを祈っています。 [スナップ]

近くの天神様

お母さんとおぼしき方が、お祈りに見えてました。


DSC_0506.jpg



DSC_0493.jpg



DSC_0497.jpg



僕の時代はどうだったかなぁ~
真面目にお願いしたこと無かったなぁ
流れで湯島天神に行った記憶があるような・・・
まれびと(15)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月から、お疲れ気味で [食べ物]

今週の月曜日から水曜日まで
愛媛県の松山宇和島に行ってました。

松山に1泊して翌日は宇和島で1泊
私が三人目さんがお仕事だったので、お勤め先に寄って差し入れを
(酒どころに行ったら、また美味しいの送りますからね!)

宇和島で夕食は鯛めしとお造り三種の単品メニューで^^


DSCF5300a.jpg


DSCF5299a.jpg


DSCF5298a.jpg


帰りは16時28分にギリギリ乗れましたが
名古屋着は21:11で、在来線に乗り換えて
帰宅は22:00と遅くなっちゃいました^^;
今週は、ちょっとお疲れです。



まれびと(16)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日からの雪も上がりました [スナップ]

寒かったですねぇ

土日に雪とは・・・
今朝は、水の張ってある場所は、しっかり凍っていました^^

IMGP7254.jpg


IMGP7252.jpg


IMGP7245.jpg
まれびと(15)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロウバイが咲いてました [スナップ]

昨日とはうって変わって、日差しが暖かい^^


IMGP7160.jpg


IMGP7173.jpg



三連休もおわり、明日からは本格的に仕事モードです!
まれびと(15)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんにもしない年末休暇 [スナップ]

ひたすら、ダラダラ・・・
普段、あちこちへ出張しているので、それはそれで良いんだけどね^^;
行楽地や観光地のような、人混みには出かけたくないし・・・
大型商業施設も、大混雑
午前中、天気もあまりよくないので、すいていると思い
安城市にあるデンパークへ行ってみたら
デコレーションはクリスマスのまんまでした。
獅子舞や、凧揚げのイベントでもやってくれた方が
よっぽど正月っぽいんだけどなぁ~
冬場は花もないし、早々に引き揚げて来たけど
正月気分にひたれる場所は、年々少なくなりそうですね。


IMGP0666.jpg



5日までお休みなので、残り1日
体調だけは維持しないとね^^

まれびと(17)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神様に感謝してきました [スナップ]

あけましておめでとうございます。


近所の神社へ参拝してきました。

神と言っても、さまざまな神様がおられますが

私は自然に存在するものを崇拝する気持の、八百万の神に感謝かな・・・


神様だって、願い事ばかり押し付けられるより、感謝された方が嬉しいでしょ^^



IMGP0630.jpg



今年もよろしくお願いいたします。







まれびと(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー