So-net無料ブログ作成

今日は1日、富士山日和 [スナップ]

空気が澄んで、美しい富士山が1日中見れました^^


三島から朝焼け(ガラス越しが残念)

DSCF5258002.jpg


吉原駅近くから

DSCF5259003.jpg


焼津港から

DSCF5262006.jpg


年内の仕事終了です^^

残念ながらコンデジでの撮影です(>_<)

まれびと(18)  こめんと(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水しぶき [スナップ]

思った以上に太陽が暖かくて・・・・


DSC_3779.jpg





さすがに、水遊びしている子供たちは居ませんけどね。

今年は暮まで暖かい日が多いですね^^

冬至が来るのが待ち遠しかったです
反対に、夏至は嫌い
冬至を過ぎると、毎日少しづつ日が伸びるから。
まれびと(11)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年末ですね [スナップ]

いかにも、クリスマスからお正月の雰囲気の花が売られています

IMGP0625.jpg


IMGP0621.jpg


IMGP0626.jpg




今日の焦りまくり・・・
突然PCのドライブの容量不足のメッセージが・・
Cドライブが容量の少ないSSDなので。

そのせいで、デジカメの現像が出来なくなりました^^;
新しいPC買うのもなぁ・・・と思い
対応策を施し、なんとかなりましたが
SSDの容量UPを、冬休みに実行します^^
まれびと(8)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビルが、蔦が覆うように配管で・・・ [スナップ]

工場に張り巡らされた配管群


DSC_0364.jpg



冬らしい日が続きますが、また暖かくなるような予報が出てますね
着る物の調整が大変です^^;

先日、北陸へ行った際に、スノトレを買ってきました
雪の降る地域の靴屋さんには、たくさんいろんな種類がありますからね

私の住んでいる地域で雪が降る事は、1年に1回か2回ですが
万が一と言うこともあり得るので(笑)

さらにバーゲンで、破格の安さだったので衝動買い状態
同じものが、ネットより安かったです^^

まれびと(12)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いかにも冬らしい休日 [スナップ]

天気は快晴、気温は低めで北風強し^^


DSC_0394.jpg


DSC_0379.jpg


DSC_0403.jpg




今年も残すところ、あと半月
年々、お正月気分がなくなるのは時代だからでしょうか?
どこもお店はお休みで、ゆっくりと時間が過ぎていたのに・・・
せわしない世の中になりました^^;
まれびと(18)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岐阜県神岡にて [スナップ]

冬場の神岡の町は、四方を山に囲まれているため
西に陽が傾くと、おとずれる夕暮れはあっという間です。


IMGP7037.jpg




日本全国を仕事で回っているけど、都市部ではなく辺ぴな場所も多い
そして、それぞれの場所にそれぞれの生活がある事を目にする
生活用品は手に入るけど、洒落た品物は
車で、1時間以上も走らないとお店がない地域も
通販の発達で、居ながらにして購入できるけど
見て、触る事は出来ないのが困るだろうし
高校を卒業すると、その場所にとどまる人はどれくらいいるんだろう・・・といつも思う。
まれびと(18)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜の飛騨古川 [スナップ]

日中は快晴!気持ちいい! 気温は平年並み
夜は一気に冷え込みます・・・寒い!^^;
18時で4℃以下かな・・・

山は白銀に、高速は怖いですね、路面の凍結が

IMGP7027.jpg

駅前は

IMGP7053.jpg

お寺さんや古い町並みも

IMGP7063.jpg


IMGP7068.jpg


カシオペア座も

IMGP7093a.jpg
まれびと(7)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー