So-net無料ブログ作成

愛知県の北部と南部では、色づきはは違いますね [スナップ]

南部はまだまだです。


IMGP6799.jpg


IMGP6815.jpg
まれびと(19)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Pentax FA50mmF1.4 私には扱いにくいレンズです [スナップ]

コンパクトな良いレンズなんですが
K3やK5では、私には扱いにくいレンズ
安定した露出が得られないんですよ^^;
かなりオーバー側にいく傾向にあるのは
うちのレンズだけ?
ビシッと決まれば、良い写りするんだけど^^



IMGP0601.jpg



Kマウントの純正でなくても良いので、50mm前後を探そうかなぁ~^^

まれびと(11)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

都会のオアシス [スナップ]

朝九時開園の小石川後楽園
1番で入れば、静かさ満喫です^^


DSC_0168.jpg



十時過ぎると・・・団体さんが押し寄せます^^;
まれびと(9)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京クルーズ? [スナップ]

どこへ向かうのかな?


DSC_0065.jpg




どこもかしこも観光客ばかりです

一人の時は、人混みや評判の店とか言う場所は、絶対避けます
なので、人のいない場所を求めて歩きます。
ちなみに、この日は門前仲町から八丁堀経由東京駅でしたが
気持ちよく歩けました^^
まれびと(9)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京の神保町でウィンドーショッピング? [スナップ]

なにも買いませんけどね^^;

夕暮れ散歩


DSC_0128.jpg


DSC_0132.jpg


Nikon D7200、写り良いですね!
レンズはNokton 58mm
まれびと(6)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初秋 [スナップ]

小さい秋見つけた^^

DSC_0212.jpg


DSC_0219.jpg





クラス会も無事終わり、楽しい仲間とまたの再会を誓い合いました。
まれびと(10)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

常滑散策2 [スナップ]

以前は平日に行ったので
やはり土日は人が多いです。
どこがどうだったか?すっかり忘れているので
また、ゆっくり行ってみようと思ってます^^


IMGP0586.jpg


IMGP0585.jpg


IMGP0587.jpg



きょう、千葉県房総半島1周コースから帰ってきました
明日は休暇をとって、明後日にまた東京へ行きます。
中学校のクラス会、なぜか幹事^^;
8月に、全部段取りを終わらせていたので、当日を待つばかりとなりました。
うちのクラスは、去年の同窓会とほぼ同じ人数の15名が参加
翌日は隣のクラスの子とランチして帰ってきます^^

まれびと(10)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

常滑へ行ってみた [スナップ]

久しく行ってなかったので、ちょっとだけ散歩^^


IMGP0584.jpg


やっぱり三連休はいいなぁ~
なんか、心に余裕がうまれます^^
まれびと(14)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あちらこちらでコスモスが [スナップ]

近所の畑も満開でした^^

DSC_3694.jpg


DSC_0028.jpg


DSC_3712.jpg


連休初日は曇り空・・・
今日も中途半端な時間に、歯医者さん
次々でもう10ヶ月も通っています・・・早く終わらないかなぁ~
まれびと(13)  こめんと(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つかの間の晴れ [スナップ]

ススキも満開、これから紅葉に向かいますね^^

IMGP6772.jpg




やっと週末になり三連休・・・素直にうれしい^^
まれびと(10)  こめんと(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー