So-net無料ブログ作成

こんなの買ってみました、携帯用 温度・湿度・紫外線計 [モノ]

寝ている間に、熱中症にかかるってよく言いますが
先日、出張先のホテルで、夜中に気分が悪くなって目を覚ましました
この日、外気温度は20度くらいでしたので、エアコンをつけないで就寝したら
いつの間にか室温が28度を越え、湿度が80%近くありました
幸いに、このホテルの部屋には、温度も湿度も分かる目覚まし時計があったので
分かりましたが、このところの気候が変で朝晩涼しく日中暑いですよね
これが落とし穴
狭いホテルの空間では、これが悪さするんですね
窓を開けて寝ることは出来ないので、選択肢が二つに一つ
なんとか水分補給と、なぜか正露丸で事なきを得ましたが
(正露丸が効くかどうかは分かりませんが、お腹がムカムカしていたので飲んだだけ)


温度計のついた目覚ましは持っているのですが、湿度計までつくと大きくて
出張には不向きなんです、そこで小さく、持ち運びに便利なこの製品を購入した次第です^^;
UVセンサーもついていて、日焼けの警報も
もちろん熱中症警報も
温度は大体の感覚で分かりますが、湿度までは「蒸し暑いなぁ~」程度しか分かりませんからね。

大きさはボールペンの半分くらいの長さなので、かさばりませんよ^^


P1140328a.jpg
まれびと(14)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まれびと 14

こめんと♪ 4

私が三人目

こんな物があるのですか、良いかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2017-07-01 04:04) 

UNCLE

♪ 私が三人目さん

万人にうける訳ではありませんが、私には便利です^^
by UNCLE (2017-07-02 18:45) 

sako

人の感覚は体調によっても変わるので、こういうモノはいいかもしれませんね。^^
by sako (2017-07-14 18:04) 

UNCLE

♪ sakoさん

ポケットに入る大きさなので
大まかでも温湿度が分かるのは便利です^^
by UNCLE (2017-07-15 09:04) 

こめんと♪を書く

お名前:
URL:
こめんと♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。