So-net無料ブログ作成

しずく [スナップ]

雨の日曜日

DSC_0630.jpg


DSC_0632.jpg


DSC_0647.jpg



VR付きのレンズを、持っていないので余計に
マクロレンズに三脚は、必須になってきました((+_+))
体力落ちてるなぁ~と感じるこの頃です。
まれびと(18)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まれびと 18

こめんと♪ 4

Atwight

確かに手ぶれ補正機能はあった方が良いですが、構図を決めるのに三脚があった方が楽です。
と、自分も三脚が外せません^^;
by Atwight (2017-03-26 17:16) 

私が三人目

重いレンズは大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-03-27 04:45) 

馬爺

確かに重いレンズを手持ちで花を写す時にはピント合わせをしていると手が震えてきますね、70-200でいつも写すんですがMFですから息を止めてますので余計ですね。
by 馬爺 (2017-03-27 10:50) 

UNCLE

♪ Atwightさん

構図と安定感は、三脚には有りますからね
横着はしてはいけませんね(^ ^)


♪ 私が三人目さん

近寄るとブレが顕著になるので、難しいです^^;


♪ 馬爺さん

70-200mm,私には合わない距離なので
処分してしまいました。
by UNCLE (2017-03-27 21:20) 

こめんと♪を書く

お名前:
URL:
こめんと♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。