So-net無料ブログ作成
検索選択

気温が上がらないので、まだ見頃 河津桜 [スナップ]

きょうもまた、風も強く冷たい日です

車の中は暑いくらいなんですけどね^^;


IMGP7361a.jpg


IMGP7363.jpg


IMGP7364.jpg



近頃の若者事情は?
20代の夫婦がパン屋さんで、物を選んでいるのはいいけど
通路が狭いから二人して止まったら、通れないのにお構いなし
360度とは言わないけど、後や周りを感じながら気を遣う事が
出来ない人が多いです。
僕の年代は、若い時の経験や、周りの大人が諭してくれたもの
なので無意識に気を遣っていましたが、いまは下手に諭すとこわい目にあいますね
公共の場のマナーっ覚える物であって、親の躾であるんですけど・・・

「人の振りみてわが振り直せ」って言われて育ちました。
まれびと(16)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まれびと 16

こめんと♪ 4

engrid

気づかずに、、してるかも、、
でも、ごめんなさいの一言は、忘れないで口にしたいな
by engrid (2017-03-11 18:17) 

UNCLE

♪ engridさん

「通していただけますか?」と声掛けしましたが
「ごめんなさい」「すみません」の一言はありませんでした^^;
by UNCLE (2017-03-11 18:31) 

私が三人目

若い方だけでは無いですよ、おばさん達も同じです(^^)
by 私が三人目 (2017-03-12 10:24) 

UNCLE

♪ 私が三人目さん

私にとって、おばさんは扱いやすいです^^
by UNCLE (2017-03-12 10:44) 

こめんと♪を書く

お名前:
URL:
こめんと♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。