So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

茨城県笠間市しにある北山公園の紅葉 [スナップ]

今週はメチャクチャハードな1週間で、かなり疲れた・・・・
名古屋に帰る前に、北山公園で紅葉を見てきました。

水戸の偕楽園にも寄ったんだけど、歩く元気がなくて雰囲気だけ味わって^^;



DSC00127.jpg



DSC00117.jpg


DSC00125a.jpg


DSC00120.jpg


DSC00110.jpg


DSC00124a.jpg


DSC00122.jpg



よい事も、よくない事もあるのが仕事
気にしてられませんから、前向を向くしかありません^^;

今回は関東で、うどんをよく食べたんですが、個性があるうどん屋さんばっかりでした^^
水戸の西山荘の近くは、ちくわぶを野菜スティックのようにスライスしたようなうどん
手打ち感は満載ですが、ちょっと食べるのに苦労しました^^;


新しいコンデジで撮ってみた、モニターでは周囲が明るすぎてよく分からなかったけど
ソコソコ写ってますね。
ただ、AEが好みに動いてくれず、難儀しました。

まれびと(15)  こめんと(3) 

行ってきました、東京 [スナップ]

1年に1度の恒例行事となっている、中学校のクラス会
19名が参加で半分は女性
集まり率の良い事^^
みんな好きなんだよねぇ~こういう集まり。

日曜日の朝に新幹線に乗って
東京からは地下鉄東西線で門前仲町へ行き
うちのお墓参りをしてから、会場へ向かいましたが
なんとも分かりずらい場所で、疲れたぁ
銀座は人が多くて、さらに外国人が多くて、昔が懐かしく想いました。

4時間も会場を貸してくれて、よかったです^^
とっても楽しい時間が過ごせました。

当日は泊まって、翌日帰りましたが
観光ではないし、東京で行きたい所もないし
買いたい物もないので、友達の会社に寄ってから
さっさと帰ってきました^^;


写真は古くからある、銀座の泰明小学校です。

DSC00064.jpg


DSC00066.jpg
まれびと(13)  こめんと(2) 

コンデジ買いました [スナップ]

今は富士写真フィルムのFinepix 1000EXRを使っていますが
もう少し小さいのが欲しくなったので、SONYのDSC-WX350を。
2014年発売だから、生産終了になるでしょうね
この上の機種はツアイスレンズですが、これはGレンズだそうです。
機能よりも価格で選んだので、防湿庫の整理と使わないカメラを
下取りに出して、来月はボーナス月と考えてひと足先に
なので、追い金はほんの少しですみました^^

SONYのカメラは、ずいぶん前に使った事があるのですが
相変わらず慣れません(*_*;


DSC00011.jpg


DSC00012.jpg


DSCF5749.jpg


DSCF5750.jpg



最近は徐々に持物を減らしておりますが、コンデジは買い替えも考えたけど
1000EXRは、なかなか良い機種なので残してあります。
富士の新製品は次が出てこないのと、ハイエンドばかりで・・・
ポケットに収まるものは、他のメーカーで探すしかありませんでした。
充電を本体でする仕様のため、私にはココが減点ポイントでした。

まれびと(18)  こめんと(4) 

冷えるの?冷えないの? [スナップ]

変な気候に困ってしまう^^;

標高1500mくらいの紅葉は、とってもきれいでした
先週の豊田市はこんな感じだったけど、今週くらいはどうかな?


IMGP7649.jpg


IMGP7647.jpg


IMGP0906.jpg




日曜日に東京に行くのですが、何を着ていけばいいのか・・・
コートの類は、できるだけ持って行きたくないし・・・
今日なんて20℃くらいあって、車はエアコンつけてるし

来週は富山方面、さ来週は長野方面なんだけど
紅葉終わっちゃってるかなぁ~


まれびと(13)  こめんと(2) 

3日間の変化 [スナップ]

月曜日 夕方

DSCF5731.jpg

火曜日 朝

DSCF5733a.jpg


水曜日 昼

DSCF5743.jpg


八ヶ岳、清里は紅葉に包まれていました

しかし、平日に仕事ではなく旅行できる人の
多い事・・・・羨ましい限りです^^;


新東名高速道路が試験的に掛川-静岡間が、最高110kmになってました
う~ん・・・なんとも言えないけど・・・・
下り坂では、スピードがのっちゃうので、100Kmを気にするより、いい気がするかも。
まれびと(13)  こめんと(3) 

紅葉は、台風でダメージが [スナップ]

あまり葉っぱの状態が、よくないようで

艶がなく、さびしい状態です^^;


IMGP7654.jpg


IMGP7649.jpg


IMGP7656.jpg


IMGP0947.jpg



11月の祝日も、23日は飛び石なので、ちょっと残念^^;
まれびと(17)  こめんと(3) 

街へ行くのは久しぶり^^; [スナップ]

今日は、ずいぶんと気温があがり、長袖1枚でも
汗ばむほどの陽気になりました。

お友達は用事で会えないとのことなので
一人散歩がてら、久しぶりに、郊外から
名古屋へ出かけてみたら・・・
新種の人類や、聞いた事のない造語で溢れてた(>_<)

いやいや・・・困ったもので
流れについていけてません。

ずいぶんと町の中も変わって
いままでの情報をクリアしないと・・・
新しくできたもの、無くなったもの
目まぐるしく変わります。


中央分離帯を挟んで、片側4車線

DSCF0215a.jpg

若宮神社では、結婚式が行われていました。

DSCF0227a.jpg

久屋大通り公園

DSCF0230a.jpg

休憩のおやつ

DSCF0282a.jpg


東海道新幹線を、交通系ICカードで乗れる手続きをしました
新幹線は、いつも乗っているけど、仕事だから切符支給
プライベートで出かけるには、便利そうだったので^^;
まれびと(19)  こめんと(2) 

和歌山城からの日の出 [スナップ]

朝晩の気温差は激しいですね!

台風が過ぎた後は、好天に恵まれてます^^


DSCF5729.jpg



和歌山県に行ったので、有田ミカンを買って食べてました^^
澄み渡る青空のもと、串本の海はきれいでした。
今回は慎ましく、贅沢もしないで・・・というか
なかなかお気に入りの場所が見つからないんですよ^^;

明日が終われば、三連休だ!

まれびと(16)  こめんと(2) 

標高の高い所は雪です [スナップ]

紅葉シーズンで、信越や北陸行きの観光バスが
SAには、たくさん停まってました^^;



DSCF1530a.jpg


DSCF1544a.jpg



来月に東京でクラス会があるのですが
何を着ていけばいいのか、予測不可能
なので、冬用のジャケットを
とりあえず、クリーニングに出してきました^^;
まれびと(17)  こめんと(2) 

ススキ [スナップ]

山は紅葉が始まっていますね^^



DSCF1558a.jpg


DSCF1564a.jpg


DSCF1541a.jpg


来週は、もう11月・・・はやっ!

それより今週末の台風は来なくていい!<(`^´)>

まれびと(15)  こめんと(3) 
前の10件 | -